「――風が気持ちいいね、ユーノ君」

「――そうだね、なのは」

 

 月が輝く夜空に二人は浮かんでいた。

 

 

「こうやって、ユーノ君と会うのも久しぶりかな?」

「ごめん……なかなか会う時間が取れなくて」

 

 

 ユーノは、優しくなのはを抱き寄せる。

 なのはもまた、自然にユーノの胸の中に飛び込んで微笑んだ。

 

 なのはとユーノが会う時間はとても限られている。

 一方は、管理局のエースオブエース。もう一方は、無限書庫司書長。

 お互いに今は多忙の身なのだ。休暇が取れても、相手は仕事をしていることの方が多い。

 だから二人がデートをすることは稀なのだ。

 

 

「にゃはは、ユーノ君……それは仕方が無いことだよ。だからそんなこと言わないで」

「だけど……なのはに寂しい想いをさせてる……」

 

 胸の中で、ゆっくりとなのはは目を閉じた。

 そして、ユーノの胸の鼓動にゆっくりと耳を傾ける。

 

「確かに寂しいけど……そのぶん、こうして会えた時に甘えさせてもらうから大丈夫だよ」

「なのは……」

 

 ユーノの抱きしめる力が少し強くなった。

 二人は寄り添い、抱き合って、広大な夜の空をフラフラ漂う。

 

 

 ――これは二人のデート。

 

 

 なかなか会えない二人が考え出した夜空のデート。

 会えるのは短い間だけ。寝る前のちょっとした時間。

 

何処かに出かけるわけではない、何処で食事をするわけでもない。

 ――ただ一緒にいるだけ。寄り添いあって、抱き合って。

 そんな二人の秘密のデート。













「最近の仕事はどう? なのはは昔から無茶するから……」

「そんなことないよー! それを言うならユーノ君の方でしょ! この間みたく倒れたら承知しないからね」

 

 なのははユーノの胸元で頬をぷーと膨らませて、ユーノを軽く睨んだ。

 そんな、なのはの可愛らしい顔を見てユーノは微笑んだ。

 

 

「むぅ〜 なんで笑うの! 私は怒っているんだからねっ!」

 

 さらに顔を真っ赤にさせ、頬を膨らませるなのはを見て、ユーノはなのはにいきなりキスをした。

 

 

 

 ――それは、甘い不意打ちのキス。

 

 

 

「……んっ、あ…っていきなり何するの!」

「嫌だった? なら、もうなのはにはキスはしないようにするよ」

 

 ユーノの台詞になのはは少し戸惑った。

なのはとてユーノとのキスは嬉しいし、大歓迎なのだ。

……ただ、もうちょっと雰囲気とかタイミングを考えて欲しいし、やはり恥ずかしいものは恥ずかしいのだ。

 

 

「……えっ、と…そういう…意味じゃあ……なくてっ………」

 

 なのはが恐る恐るユーノの顔を見上げると、ニヤニヤした顔のユーノがいた。

 

「…………ユーノ君のイジワル……分かってるくせに……」

「――なのはってやっぱり可愛いね」

 

 

 今度はなのはからのキス。

 会えない時間を埋めるような、長い長いキス。

 

 

 広い星の海に、ちっぽけな二人はその姿をひとつに重なり合わせて、フラフラとおよぎ続けていく。

 

 

 

「……ユーノ君、大好きだよ」

「僕もだ、なのは……愛してる」

 

 二人が囁き合うのは、愛の言葉。

 これからも変わることのない、大切な気持ち。

 

 

「――なのは、今度はちゃんとしたデートしようね」

「うん……だけど無理はダメだよ」

「……なのはこそ」

 

二人はお互いの顔を見て笑いあう。

 相手の身体を心配するのはいつものことだ。

 

 

 

 

もうすぐ、夜中の12時。

 それは、二人で決めた別れの約束の時間。

 

「――あと、ちょっとで……お別れの時間だね」

「うん……そうみたいだね…………少しだけ寂しいかな」

 

 

 どちらからでもなく、二人はまたキスをする。

 寂しさを紛らわすために、これからも寂しくないように、お互いの唇を貪り合う。

 

 ――傍に居たいから、離したくないから。

 

 なのはとユーノはキスを繰り返す。

 ――いつまでも、ずっと。

 

 

 

「……それじゃ、なのは。また今度」

「……うん、また連絡するからね」

 

 

 そして、なのはとユーノは互いの日常に戻ってゆく。

 また会えない日々が戻ってくる。だけど二人はそれを乗り越えてゆく。

 

 

 ――いつかくる、幸せな日々を夢見て。

 

 

 

 

 END



    SSのページに戻る              トップページに戻る