――ピンポーーン――
 
 チャイムを鳴らしても返事は無し。
 なのははもう一度チャイムを鳴らしてみる。
 
 ――ピンポーーン――
 
 やっぱり部屋の主からの返事は無い。
 だから、なのはは扉に向かって、部屋の主の名を叫んでみる。
 
「――ユーノくーん?」
 
 叫んでみても、扉が開く気配はないし、部屋の主が出てくる気配も無い。
 
「――はぁ、寝ちゃってるのかなぁ……」
 
 なのはは、小さくそんなことを呟いて、手をポケットに入れる。
 取り出すものは、この部屋の鍵。つまり、ユーノ君の部屋の合鍵。
 恋人である、なのはだからこそ、持っているものだ。
 
 そんな事実に、なのははちょこっとだけ幸せを感じてしまう。
 
「ユーノ君、入るよ〜」
 
 相手は寝ているかもしれないので、なのはは小さい声をかけて、部屋の中に入って行く。
 
「――ふふっ、やっぱり寝てる」
 
 なのはの予想どおり、ユーノはベッドですやすやと眠っている。
 ユーノの傍らには、開けかけの本が広がっている。
 たぶん、本を読みながら眠ってしまったのだろうとあたりをつける。
 
「ユーノ君は、本当に本が好きだねー」
 
 なのははユーノの顔を覗き込み、その顔を人差し指でつつく。
 ぷにっとした頬の感触をなのはは楽しむ。
 
「――せっかく、来てあげたのに」
 
 連絡を入れないで、いきなり来たのが悪い。そんなことは分かっている。
 そんなことは分かっているのだけれど、恨みがましくユーノの顔を見つめてしまう。
 
 
 
「もうっ……しょうがないなぁ」
 
 ユーノの寝顔を見ていたら、そんな気持ちもなくなってしまった。
 そんな寝顔が見ることが出来るだけで、なのはは幸せなのだ。
 
「――あっ、布団がずれてる」
 
 
 なのははずれていた布団をなおそうとして、布団を持ち上げる。
 
 
「――あっ……っ……」
 
 
 なのはが見つけてしまったものは、
 彼の白いワイシャツに付いた真っ赤な、
 
 
「――なん…でっ……」
 
 
 キスマークだった。
 
 
 声も出せずに、なのはは後ろにへたり込む。
 なんで、どうして……ということばかり、頭の中に駆け巡る。
 もう一度彼の首もとのワイシャツを見つめる。
 
 そこには、自分が付けた覚えの無い、キスマーク。
 
「――ユーノ君……」
 
 なのはの頭の中に浮かんできたものは『浮気』という単語。
 ユーノの事を一度も疑ったことなんて無かった。
 それでもなのはは、誰のものかわからないキスマークに大いに混乱した。
 
 
 
「――ユーノ君っ!」
 
 いてもたっても居られなくなって、なのははユーノの首元をつかんで、激しく揺らした。
 一刻も早く、ユーノの口からキスマークのことを聞きたかった。
 
「……んっ……って、なのは!?」
 
 ユーノは目を覚ますと、まず、なのはがそこにいることに驚いた。
 もっとユーノが驚いたことは、そのなのはの表情だった。
 
 なのはの顔は、ぐしゃぐしゃで、この世の終わりのような表情だった。
 そんななのはが、ユーノに激しく詰め寄る。
 
「ねぇ……どうしてっ、どうしてなの!」
「な、なのは……何をいってるの……!?」
 
 突然にそんなことを言われたので、ユーノには何が起こっているのかまったく理解できなかった。
 なのははそんなことに構わず、ユーノにすがりつき、その胸を叩き、叫ぶ。
 
 
「私じゃ駄目なのっ……私が恋人なのは嫌っ!?」
 
 
 
 まだ何か叫ぼうとしたなのはの口を、ユーノはキスをすることで塞ぐ。
 それでもまだ、もがもがするなのはを落ち着けるために、そのなのはの細い身体をギュッと抱きしめる。
 なのはが何を言っているのか、ユーノには分からなかったが、そうせずにはいられなかった。
 
 目の前で泣き叫ぶなのはを見て、ただ抱きしめるしかなかった。
 
 
 
 
 
 
 抱きしめたまま数分が過ぎると、なのはの様子もだいぶ落ち着いた。
 ユーノはそれを確認してから、腕の中の彼女に優しく問いかける。
 
「――その、なのは……いったいどうしたの?」
「――ええと……」
 
 なのはが上目遣いで、何かを決心したかのように、ユーノに尋ねる。
 
「――ねぇ、ユーノ君……」
「――なに?」
 
 なのはが聞くことは、もちろんキスマークのこと。
 こんなにも抱きしめられているのに、その印を見てしまうだけで、心の奥底から不安が押し寄せてくる。
 なのはは、決死の思いで、その真っ赤なキスマークを指差した。
 
「……これ、どういうことなの……私のこと……嫌いになっちゃったの?」
「……ええっ!」
 
 なのはのその一言を聞いて、ユーノは驚きの声を上げた。
 ユーノにとって、なのはは本当に大切な人で、本当に好きな人なのだから。
 
「そんなことあるわけないよ、僕がなのはを嫌いになるわけ無いじゃないか!」
「……じゃあ、なんで、そんなところに、キスマークがっ……」
 
 まだ、抗議を続けるなのはの頭をなでながら、ユーノは自分に付けられたキスマークを見つめる。
そして、その印を自分につけた相手を思い浮かべ、慌てて答える。
 
 
 
「――ああっ、あれはね……ヴィヴィオが付けたんだ」
「――え?」
 
 
 
 なのはの顔が信じられないことを聞いたような顔に変化する。
 そんななのはを見ながらも、ユーノはなのはの頭をなで続ける。
 
「ヴィヴィオが昨日遊びに来てね、そのときにいたずらされたんだよ」
「……え、えっ……えええっ〜〜」
 
 驚いて叫ぶなのはを、ユーノはさらにギュッと抱きしめる。
 
「なんだか、テレビに影響されたみたいで、『ユーノパパ〜』って言って付けたんだよ」
「……えっ、ほんとうなの!?」
「あったりまえじゃないか……そんなことで嘘をつくわけないじゃないか――」
 
 
 
 
 
 そう、全部なのはの勘違いだったのだ。
 ユーノは浮気なんてしていないし、なのはのことを嫌いになったわけでもなかったのだ。
 
「――よかった……」
 
 隣にいるユーノにも聞き取れないような大きさ声で、なのはは呟く。
 本当に安堵した声で、そう呟く。
 
「なのは……誤解は解けたかな?」
「……うん」
 
 なのはの安心した様子を見て、ユーノもホッと息をつく。
 この程度の誤解で、切れてしまうような脆い絆ではないけれど、やはり心臓には悪い。
 
「――ユーノ君、ひとつだけお願い」
「……なに、なの――」
 
 ユーノが言い終える前に、なのはがユーノの首筋に思いっきり口付けをする。
 吸い付くように、ついばむように、激しくキスをする。
 そして、なのはは顔を真っ赤にさせて、ユーノに宣言する。
 
 
 
「ユーノ君にキスマークを付けていいのは、わたしだけだからねっ」
 
 
 
 ――そのしるしは、きっと絆の証。

 

 

 

 


END





あとがき
今さらながらに80000ヒットのとっぽさんからのリクエストSSです。
『ユーノの浮気疑惑!?みたいな感じでなのはさんが勘違いするという話』だったのですが、なんかちょっと違ったかもです……
それにしても久しぶりに書いたせいか、うまく文章が書けていないような気がします。
次の作品はもっとうまく書きたいものです……




SSのページに戻る               トップのページに戻る