「――月が綺麗だね……レイジングハート…」



 髪をなびかせ、夜空を見上げる私、高町なのはは呟いた。

 語りかける相手は私のパートナー、不屈の心の名を持つレイジングハート。 



Yes, my master



 空高くに上った、淡く光る月をなんとなく見つめる。

 夜風がそっと頬をなでた。

 ミッドの空に浮かぶこの月も、海鳴の街で見た月と変わらないと思う。





 ただそこに在りて、優しく世界を照らす月。

 いくら手を伸ばしても、届くことのないモノ。







「……なんでだろう、近くにいるはずなのに遠いね……」

 

 彼とは、どのくらい逢っていないのだろう? 1ヶ月は顔も見ていないだろうか。

 逢えなくなる――そんなことは最初から分かっていた。

お互いの仕事は忙しいと知っていたし、その仕事の大切さも充分に理解している。

 彼には無限書庫の仕事が、私には機動六課での仕事がある。

 

 ――だけど、寂しいと思うのは、私の我侭だろうか?

 

 彼と一緒に空を飛びたくて、傍に居たくて、ここまでやってきた。

 近くにいるはずなのに、遠くに感じてしまう。

 

 別に今の仕事や生活に不満があるわけじゃない。

 それなのに、頭の中に浮かぶのは彼のことだけだ。

 彼に逢いたいと、彼と一緒にいたいと願ってしまう。

 

「……本当に月が綺麗だよ……」

 

 彼との絆、レイジングハートを握りしめる。

 彼が10年前にくれた絆、今まで私を支えてくれた絆だ。

 たとえ逢えない時間が長くても、彼との絆は繋がっている。そう、確信している。

 

 

 

 彼を好きだと最初に気付いたのはいつ頃だっただろうか?

 いつの間にか、彼の存在がとても大きなものになっていた。

 

「逢いたいな……ユーノ君……」

 

 彼は例えるならまるで月。――空高く上る月だ。

 いつも傍にあって、暖かい光で私を包んでくれる。

 だけど、いくら手を伸ばしても届かない存在。

 

 彼もそれに似ている。彼を掴みたくて、どんなに手を伸ばしても届かない。

 

 

 ――そんなふうに考えてしまう。

 

「……あれ? なんでだろう……涙が止まらないや……」

 

 いつの間にか涙が溢れていたことに、なのはは気がついた。

 これほどまでに彼を求めていたのか、と自分自身に驚いた。同時に、こんな姿はほかの人には見せられないな、と苦笑した。

 

「…………全部、ユーノ君がいけないんだ、私をこんな気持ちにさせる、ユーノ君が……」

 

 夜空の月に向かって、なのはは囁いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「――なのは、僕を呼んだ?」

「――えっ!……」

 

 月の光の中から名前を呼ばれた。

 目を凝らして見ると、光の中に彼がいた。

 

「なのは、泣いているの?」

「……ユ、ユーノ……君?」

 

 なぜ彼が目の前にいるのか、私の名前を呼ぶのか、さっぱり解らなかった。

 ただひとつ分かることは、目の前に彼がいるということだけ。

 

「こっちにおいでよ、夜空は気持ちいいよ――」

 

 彼は夜空の中を気持ち良さそうに浮かんでいた。

 

「――それに、手が届かないなら飛べばいいんだよ。そのための羽がなのはにはあるんだから」

「――ユーノ君っ!」

 

 私は飛んだ、彼に向かって。

 そう、届かなければ、飛べばいい。

 

 

 

 

 

 

「……ごめん、なのは。ぜんぜん逢えなくて……」

 

 彼に優しく抱きしめられ、胸の中で泣いた。

 だけど、これはさっき流した涙とは、きっと違う涙。

 

「……ユーノ君……ユーノ君っ…………!」

 

 彼を強く抱きしめる。離れないように、離さないように。

 二人は、抱き合い夜空の中をフワフワと漂う。

 

「大丈夫だよ……僕はずっとなのはと一緒にいる。今は離ればなれだけど――いつかきっと、ずっと一緒に居られる時がくるよ」

「…………うん……うん、うん!」

 

 

 

 

 

 ――たぶん私達がずっと一緒に居れるようになるのは、当分先の未来だ。

 ――また逢いたくなって、泣いてしまう時があるかもしれない。

 ――だけど信じよう。いつかきっと訪れる、幸せな未来を。

 

 

 

 

 

 

  END


    SSのページに戻る               トップに戻る